May 31, 2005

FISH&CHIPS

みなさまごきげんよう。
ちょうど土砂降り時間帯に外を歩き回り
靴&靴下がビショビショになってしまったよしみお姉さんです。
土砂降り時間帯は短時間だったのね。
建物に入った途端に傘もささなくていいほど小雨になっていて
もうガッカリ極まりない。まったく。

知り合いがバンド演奏をしているイングリッシュパブとやらに行った。
お友達と行く予定だったのだが
急遽マイマザーふくこも行ってみたいというので連れ立った。
おーるでぃーず?・・・いや、うそ、分からない・・・笑
知っている曲もあってラク〜な感じで楽しかった。

お店のおじさん(きっとイギリス人日本語上手)が
忙しそうなのに優しい笑顔で対応してくれて物凄く嬉しくなった。
あ、子供だと思われたのか?

英語は難しいのー。




22:22:00 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks

May 30, 2005

雨いやん

寒いー雨イヤーお家から出たくなぁい(T_T)
髪の毛がもっさもっさしておるー(×_×)

久しぶりにはいたスカートがきつかった。
おかしいな。こんなにきつかったかな。
(けっして自分の腹のせいではない)

ま、いっか。大好きフルーツケーキ食べよ。


21:42:45 | yoshimin | comments(2) | TrackBacks

May 29, 2005

いざ鎌倉!

いきなりですが鎌倉に行くであります!
旅仲間はおこちゃま時代からの親友Aそんです。
思い立ったら即行動の計画性のない二人です。
おそばやさん
という訳で鎌倉に着いたらまずは腹ごなし。
(この辺りの二人のBGMは愛し愛されて生きるのさ)
(ちなみにウォークマンで聞いているのではなく歌いながら歩いているのです)

てんせいろ
天せいろをぺろりんちょ。美味しいー(*^0^*)

とんねる
腹いっぱいになったので動かねば。
ということでてくてく歩く。
トンネルを抜けるとどこへ??

ぜにあらい
トンネルを抜けるとそこは銭洗い弁天でした。
洗ったお金をとっておこうかと思っていたら
「洗ったお金はお使いください」って書いてありました。
よし。じゃんじゃか使おう。

つるがおか
てくてく歩いてお次は鶴岡八幡宮へ。人が多ーーい!
頼朝の墓へも行こうと思っていたけれどキャンセル〜。
(BGMはMUGO・ん・・・色っぽい)

よこぶえ
鶴岡八幡宮では結婚式をやっていたよ。
ちゃんと生演奏だった♪

えのでん
江ノ電に乗ったよ!笑

だいぶつさん
一人ごっつごっこなんてやってません。やってません。
長谷で降りて大仏さんとぱちり☆
見守られているわ。(見下されて?)

あじさい
高徳院から歩いてそのまま長谷寺へ。
アジサイはまだうっすら色付きはじめ。

はせのながめ
長谷寺からこの相模湾を眺める景色が子供の頃から大好きで
鎌倉へ来るとたいていここを訪れます。
久しぶりに来たら散策路がちょっと変わっていた。
わたしは静御前の生まれ変わりなのだなんて言ってません。言ってません。

かまくらこうこうまえ
のりおりくん(江ノ電1日フリーパス)を買ったので
もったいないから鎌倉高校前で途中下車。
(BGMはサザンね)

いしなげ
浜辺まで降りてのーんびり。
石を投げてぽんぽんぽーんて水面飛んでくのチャレンジ中。
踊っているんじゃないよ。笑

ぽつねん
奥に見えるのが江ノ島。
今日は時間がないので江ノ島まではいけなかったけれど
本当はAそんが江ノ島水族館行きたいよねって言ったから
今日鎌倉を訪れることになったのだ・・・。
ま、いっか。またそのうち行こうね江ノ島。

えのしま
小さい子(+子犬ちゃん)が海に入ってた。
昼間は暖かかったけれどこの時間はもう風が冷たくてきっと寒いだろうに・・・。
周りにいたたくさんのカップルも気づくといなくなっていた。
わけもなく寂しくなる・・・。

おでり
靴に砂が入らないように歩こうとして
頑張っているAそんはまるで踊っているようだった。
後ろから見ていて大爆笑させてもらいました。ありがとう。笑

ちーずかれーらいす
最後はまた鎌倉に戻りチーズたっぷりカレーを食べて終了〜。
やっぱり鎌倉は素敵な街だわ。満喫したっ。o(*>∀<*)o


おまけ
ふざいちゃくしんあるでー
わたしの携帯のサブディスプレイ画像♪見るたびにムフッ。笑

23:40:00 | yoshimin | comments(1) | TrackBacks

May 28, 2005

うまいぼうとおとうさん

さぶちゃんが大きくなったのではなく
うまい棒が小さくなったのです。
このうまい棒はしょっぱいのではなく甘いのです。
キャンディーなのです☆
わたしは苺ミルクをいただきましたわ。おいしぃ〜。


19:38:40 | yoshimin | comments(4) | TrackBacks

May 27, 2005

トニーちからが入らないよー

あーUAEにも負けちまったー。ドキドキ。

今日は良いお天気でしたね〜(*^o^*)
こんな日はどこか、どこか…鎌倉にでもイキタイ(ぷちドリーム)。
陽射しが強かったので今年初の日傘をさしました。
真夏より今頃の時期の方が紫外線が強いのよね。
色々ね、お年頃ですから対策練らなきゃ。笑

サーブの打ちすぎ?で肩腕がいーたーいーだはー(×_×)
昨日テニス後に食べたゴーヤちゃんぷる♪
すごいみどりだー
ゴーヤ大好きだけれどスパムも大好きだから
も少しスパムもいっぱい入っていると嬉しいのだ。


22:03:00 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks