January 31, 2005

あげあげ〜

あげあげーうちあげ♪
20日30日5%オフッ♪
この二つが頭の中をグルグル回っています。
そろそろ違う曲がいいの…

国営放送サンの映像散歩という世界遺産チックな、でもナレーションはなく
その映像の国の民族音楽らしいBGMが流れる番組を見ながら
眠りにつくのが好きです。
といってもものの2.3分であっという間に夢の中なのだけれど。

せんべえうまい。
海老は苦手だが海老煎餅は好き。
こんにゃくは苦手だかこんにゃくゼリーは好き。
そういうこと。ゴヘイモチじゃない。


17:50:05 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks

January 30, 2005

松阪さん再来2

またまたすき焼きにしていただきました。
もぉ〜なんて美味しいのぉ〜このこったら!
子供の頃は焼肉が好きですき焼きは苦手でした。
でも今はすき焼き>焼肉!

ちなみにしらたき嫌いです。

なんだかここんとこお肉よく食べてるなー。
でも焼肉最近食べてないから焼き肉食べたいなー。
という訳で肉自慢日記でしたー。
年明けてから体重計に乗っていない気がする…恐ろしいな。


23:27:01 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks

松阪さん再来1

本物の木の箱に入って我が家にやってきた(≧◇≦)
重いぞ。食べきれないぞ。でも食べるぞ。


23:25:44 | yoshimin | comments(1) | TrackBacks

January 29, 2005

おもいだしわらい

「ゴヘイ餅だよね」
という言葉が高校生の時に流行ってた。
響きがおもしろくて友達と乱用して楽しんでたんだけれど
歩いている途中にふとひらめいた。今更気付いた。

きっと「語弊」からきてたんだわ…

みんな知ってて使っていたのかな。
知らなかったの私だけかな。汗
まぁ箸が転げても可笑しい年ごろが私にもあったのでした
というお話でした。(?)

この柚子ジャムにお湯を注いで飲むのが今の流行りぃ。
柚子茶オススメなり。癒されるなり。


22:06:56 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks

January 28, 2005

胃がっおーきぃ!

なにやら穏やかな海の写真が送られてきました。
伊勢だそうです。伊勢にきてまーすて。
いいなぁ海。穏やかな海。
海の見える小粋な旅館にのんびり逃避行…
してしまおうなーんておもおったりしーたわ…。
真珠?牡蠣?の養殖?

伊勢じゃなくて大阪十三にわたくしのお気に入りの
九条ねぎどっさりのうんまいねぎ焼きやさんがあるのですが
そのお店が剛の正直しんどいで映ってた!そして食べてた!
夜中なのに見てたらむしょーに食べたくなった!
どうしてくれようこの気持ちっ!怒
去年は食べられなかったので今年はあそこのねぎ焼き食べる!
よしみ食べる!


23:40:57 | yoshimin | comments(0) | TrackBacks