November 25, 2005

ふるきよきじだいの日本人


ランチにビビンバ!石焼き!わぁお!大好き!


映画を観に行きました。ALWAYS三丁目の夕日を。
まったく派手でなくどちらかと言えば地味で素朴。
そんな内容がじんわりじんわり心に響いて
まわりのみんなに優しくしたくなるような
暖かい気持ちになれる映画でした。

昭和33年。モノの豊かさは無いけれど
今の時代には無い何かに憧れを抱いちゃいました('-'*)

俳優さんもみなさん物凄くよかった!子役の子たちもみーんな。

どんぴしゃ世代の母ふくこを連れて再度また観にいこうかな♪
ちなみにふくこが子供のころ初めてやってきたTVは
床の間においてあってやっぱり近所のみんなが集まって
プロレスを観ていたらしい。映画のまんまダワ(笑)


23:43:00 | yoshimin | comments(2) | TrackBacks