July 24, 2005

目に優しいよね

「優しい」という字を打つ時に
なぜか『やさいし』と打っていて
「はっ?!なんで変換できないんじゃーい!怒」
と、多々イライラすることがあるよしみせんせーです。
携帯で打つ時におこるんですが指が勝手に動いてるのよね。
まったくーいやんなっちゃうわ左親指め。

夜幼なじみのお友達が遊びにきました。
一緒に夕飯食べてサザエさんを見たの。
でね、サザエサンの三本目の話が
昔(昭和60年だったかな?)三谷幸喜さんが脚本書いたものだったんだけれど
わたしバッチリ内容を覚えていたの!
頭から終わりまでほぼ完璧に覚えていて感動しちゃいました(笑)
わたしが子供の頃サザエさんの再放送をやっていたので
もしかしたら二回見ていて印象強かったのかな?
いやーなんだか妙に嬉しかった(^w^)

写真はお庭で成長したブルーベリー。
母が撮れ撮れいうから記念に(笑)
甘酸っぱいフツーのブルーベリーちゃんの味でした。


22:58:00 | yoshimin | comments(2) | TrackBacks