July 23, 2005

ウブメノナツ

ご飯で満たされた後は本日のメイン、映画鑑賞っ('▽'*)
ゆっくりとランチを楽しみすぎたのか
映画館に着いたら既に立ち見(>_<)
という訳で、慌てて違う街の映画館にあたふたと移動しました。
移動先の映画館では次回開始までに時間の余裕があったので
怜美ちゃんと近くのゲームセンターでプリクラを撮っちゃいました♪
最近のプリクラはほら、何だかとっても多機能じゃないですか?
わたし慌てちゃって全然うまく使いこなせないのだ。
特に撮り終わった後のお絵かき機能!
思ったとおりに可愛く色々お絵かきできないのです。くやしいっ。
しかーし。やはりそこは頼れる怜美っ!
いっぱいにぎやかにお絵かきしてくれて
楽しく可愛いプリクラに仕上がりました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
このプリクラを見たい人は怜美ちゃん日記にGOGOGO!



怜美ちゃんが気になっていたという映画「姑獲鳥(うぶめ)の夏」。
昭和20年代の不思議な雰囲気のお話でした。
この時代の建物や小道具洋服などが好きなので
映像を見ているだけでも楽しかったです。
好きな俳優さんもいっぱい出ていたし!
(カメラアングルが面白かったりフラッシュバック?で
目がちかちかしたりして目に優しい映画とは言えなかったけれど…)
内容は…ぎゃぼー…ムズカシイ?…ん?
ミステリーといえなくもないなー。妖怪ものとはいえないなー。
恐いと言えば恐いけれど、ホラーじゃないしな…。

観終わった後にいっぱい???が浮かんでしまい
原作を読んだという怜美ちゃんを質問攻めにしちゃいました。笑
で、結局映画館を後にして2人で本屋さんへ行き、
買ってしまいました原作本を(^o^;)
「不思議なものは何もないのだよ」
という主人公の言葉があるのですが
わたしにとってはこの映画そのものが不思議な映画だったので
原作を読んでもう少し理解してみようと思いまする。

怜美ちゃんと色んなお喋りできて騒いで(笑)楽しい1日でしたo(*>∀<*)o

ちなみにわたしたち地震の時は地下の映画館のロビーにいました。
でも「あれ?地震?」て程度だったので
まさか電車が止まってしまっているだなんて思いもしませんでした。
みなさんは大丈夫でしたか??

Posted by yoshimin at 11:50 P | from category: Main | TrackBacks
Comments

私設飯塚大宮応援団員 なお:

私は地学部という部活に入っており地震になれている為と、幕張メッセで行われた某イベントに参加していた為地震をあまり感じなかってんですが、圭美ちゃんが安全で良かったです(笑)
(July 26, 2005 03:46 P)

圭美:

あまり感じないのも怖い(T-T)
迫り来ると噂の大地震。ちゃんと備えておかないとですよね。>なおさん
(August 05, 2005 12:55 P)
:

:

Trackbacks